道化鴉

日々生き方を模索しているアラサー♀のお仕事・心理学に関するブログです。(うつ病完治、ゆるゆると社会人に復帰しました。)

転ばぬ先の杖、そして筋肉痛になる前のプロテイン…の紹介

こんばんは、三日月です。

現在の仕事に就いてそろそろ1か月になります。最初に比べたらだいぶましになったもののやっぱり疲労感は強いです…朝から晩まで歩いているので体重が増えないのはとても有難いですがだるいものはだるいです。

 

 

さて、今日は突然プロテインのまわしものになりましょう。

私のような肉体労働系のお仕事の方や筋トレをしている方・スポーツをしている方で筋肉痛になりそうなレベルの運動をした場合、夜寝る前にプロテインを飲むことをおすすめします。

 

飲んでおくと翌日の疲労感が全然違います!!私はザバスソイプロテインココア味が大好きで常に家に1Kg袋が置いてあります。そして今家にあるものが確か4袋目です(笑)これを牛乳で溶いたココア牛乳的なものを飲むのが寝る前のひそかな楽しみです。ちょっときな粉っぽい風味のするココアですが私的にはとても美味しいです!

 

ただしプロテインはタンパク質の塊ゆえか飲むと胃にどすんと物が入った感じがします。(恐らく個人差有り)なので寝るときに胃に物が入っていると眠れない人は気持ち悪く眠れなくなってしまうかもしれません…でも慣れると言えばなれるかも。

 

寝る前に飲むプロテインは消化吸収がゆっくりしていると言われる大豆プロテインカゼインプロテインが良いそうですよ。ということで私は大豆プロテインを愛用しています。

 

ちなみにスポーツをする前とかした直後は吸収が早いホエイプロテインが良いそうです。

 

今まで飲んできたプロテインたちのご紹介

ザバスソイプロテイン100ココア味/大豆プロテイン

ダントツでお気に入りの大豆プロテインです。ちょっとだけ粉っぽいですがココア味がとても美味しいです、牛乳に入れてシェイカーで振ればそれなりにささーっと溶けますし満腹感がかなり強いので間食をしたくない時のおやつ代わりにもしています。

ドラッグストアやドンキで買うより恐らくアマゾンで買った方が安いです。

 

ザバス・ウェイトダウン/大豆プロテイン

一時期痩せたいと思ってウェイトダウンを飲んでいましたが大豆プロテインでヨーグルト風味は私にはきつかったです…水で飲んでも牛乳で飲んでも美味しくなかった。。多分好きな人は好きな味ですが私はもう買わない…:;(∩´﹏`∩);:

 

ザバス・アクアホエイプロテインホエイプロテイン

ジムに通っている時はザバスアクアシリーズを愛用していました。グレープフルーツとアセロラ風味がありますが私的にはグレープフルーツの方が好みです、アセロラも美味しいのですが結構すっぱいです。

アクアシリーズはちょっと高いのですが、プロテインと思えないほど水溶けが良いですし飲み口もほとんどただのスポーツドリンクです。とても美味しい。

 

 

アミノバイタル・アミノプロテインバニラ味・ホエイプロテイン> 

こいつはやばかった

水に溶かすタイプではなく顆粒をそのまま飲むタイプですが、舌の上に顆粒が乗っかった瞬間恐らくホエイプロテイン由来であろう苦みと甘味料独特の科学的な甘みと香料です!って感じのバニラの香りが口の中いっぱいに広がります…安いものではないので30本飲み切りましたが、軽く地獄を見ました。思い出すだけで口の中がまずい…。

 

アミノバイタル・アミノプロテインチョコレート味・ホエイプロテイン> 

多くは語りません…アミノプロテインでもバニラがやばかっただけでは?と思った私が愚かでした…

 

また何か新しい物を試したら追記しようと思います。

 

アミノプロテインでだいぶ痛い目にあって新規開拓ができず最近はザバスココア味ばっかり飲んでいますが、そろそろ新規開拓をしてみようかと考えています。どなたかおすすめのソイプロテインがあったらぜひ教えて頂きたいです、出来れば牛乳で溶かして美味しいやつが良いです…

 

プロテインは良いぞ、筋トレも良いぞ楽しいぞ。

プロテイン飲んでるっていうと何を目指しているの?ってよく言われるけどプロテイン飲んでると筋肉痛になりにくいしすぐお腹いっぱいになるから間食も減って痩せやすい環境が作れるんだぞ…(震え声)

 

本日はここまで。